ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

アサヒビール四国工場 見学

イメージ 1



9月につづき、ジンギスカン&生ビールツアーです(^_^;)

今回は、プラス工場見学。

事前予約していましたが、予約時間より早く到着。 有り難い事に貸切工場見学となりました。



イメージ 2

 

ビールができるまでの工程を10分間。




イメージ 3



廊下から先は撮影禁止です(^_^;

それぞれの工程をワンフロアの中で見学です。

平日の午後とあって、どの製造ラインも稼働していました♪

土日祝だと、ほとんどのラインが止まっているので、稼働中の様子を見られて良かったです♪


イメージ 4



一通り見学を終わったら、試飲会場へ。

ビールの試飲 約20分 3杯までw

相方が運転なので、下戸なワタシが試飲させて頂きましたw




イメージ 5イメージ 6


全部で3種類のビールが試飲できますが・・・

コップ1杯呑むので精一杯。2杯目は、半分にしてもらって、3杯目は飲みませんでした。

その間、相方は

「3杯、5分も掛からないのに(T_T」

昔、この手の工場の試飲は、時間制限で飲み放題だったかと。

他のビール好きの参加者に混ざって、ビールサーバーの前で呑んでた相方www








イメージ 7

 

たった2人の為に、ビールのつぎ方を伝授(^o^∩








イメージ 8


ビール工場限定のお菓子(^o^∩

入り口付近にも、お土産色々、販売してました。

晩ご飯は、併設のビール園でジンギスカンです(^o^


つづく♪


************
アサヒビール工場 四国
愛媛県西条市ひうち2番地6
************

※追記:2021年4月以降、見学業務終了とのことです。