ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 リフォーム

「なんということでしょう」 なんてテレビ番組の台詞じゃないですが

予定外のリフォームをやることになりました(汗



イメージ 1


最初、床の間の必要性を感じないので、
大容量クローゼットにするつもりでしたが

義母の「床の間が無い家なんて家じゃない!」という 
ニドを入れないコーヒーなんて・・・みたいなw 

横槍一撃で、計画頓挫。






イメージ 2


節約志向とハイパー断捨離な暮らしをしてきたので
無駄なことにしか思えないのですが
「一言いいたい方」がいるので仕方がないですよね
→モノが無い美学を洗脳したいw。


想定外の痛い出費(遠い目





イメージ 3


床の間面積より、増築で格段に収納スペースが増える訳で
出来上がれば一気に片付きます ムッハー(*゚∀゚)=3 ♪

理想は、カバン一個で避難できるぐらいの荷物まで減らしたいですww


「思い出は胸にしまえばいい そうすればカバンもいらないからね」

ムーミンに登場するスナフキンの言葉
あれもこれも、握っていると身軽になれないですよね♪

目標は、
映画「赤穂浪士」に出てくる「松の廊下」みたいな家ですwwww