ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】随分昔に見た風景


9月も後半に突入です(^_^;)
家庭菜園で相方が育てた、瓜が豊作で
毎日、瓜ばっか・・・・・w

周辺の田んぼでは、米の収穫祭り(^o^)
なんだか
大昔にどこかで見た風景なので、一枚撮りました。



イメージ 1


今まで住んできた土地では見たこと無かった風景です。
せっかく時間掛けて干した稲を
猿達が持っていきます・・・・・それも束で(-_-)



車を洗車していたら、ズガジョ~ン!Σ(・ω・ノ)ノ って

猿を猟銃で撃ったのか?追っ払ったのか?
どうにかならぬものですかね~猿達。





イメージ 2

墓場で咲いてました 彼岸花
お盆で花盛り(仏花)だったお墓も、ひっそり。
目立ちます・・・この色。





イメージ 3

植物大百科が必要かも(^_^;)
10日ぐらい前まで、ニョロニョロしてたヘビも見かけません。
すっかり秋モードです。




イメージ 4

看板さん達には良い季節みたいで
今朝も午前2時に (*ΦωΦ メシクレ! で、強制起床(T_T)
時間があったら昼寝しよっと(疲