ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 パン作り

イメージ 1

クルミパン

自宅で食べるパンを作ってますが、最近
オーブンの焼きムラが気になります。
今使っているオーブンも10年にはならないけど遠からず。
最近のオーブンは高機能で割とお手頃価格(昔と比べてね)。

そのうち、昔使っていたオーブンが壊れるときみたいに
「ぴゅ~~~ん」って突然死(T_T)かな?




イメージ 2


集会場で集落限定懇親会があり、早朝(他所様にとっては深夜)に
あんパンを大量作り(^_^;)
あんこは、こしあん。粘度が強く、成型が楽ちん!です。
個人的には、粒あん派です(^o^)

来月、近隣地区のバザーがあるので
断捨離兼ねて、提供品を探しに実家へGO。
贈答品(食器関係)を持って帰りました。

ノベルティ食器って一番処分に困るんですよね。
名前や似顔絵の入った食器とか。
おっ!発見→ガッカリ この繰り返しでウンザリ。

母親が亡くなった時にかなり処分しましたが
まだまだ、だよなぁ~(はふぅ