ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

南海フェリー|移動中に撮ってみました

イメージ 1


夏場は明るくなるのが早いので3便で徳島へ移動です。

写真のフェリー「つるぎ」は新造船就航で来年末、引退。
座敷席だけだったのが一部椅子席が増えて快適です。


早朝なので、朝ご飯はこんな感じ




イメージ 2
コンビニ朝ご飯


今回は、穏やかな移動です。
先月は西日本豪雨の影響で揺れ放題でした。

朝ご飯もゆっくり食べられました。



イメージ 3
和歌山港行き「かつらぎ」


冬場の早朝は、まだ日の出前なので真っ暗。
夏場は眺めが楽しめて良いですよね。


徳島港を出港して、東九フェリー停泊中でした。
7月に「ぶらり九州の旅」で利用しました。

また機会があれば乗船したいフェリーです。



イメージ 4


西日本豪雨が収まりつつある時に東九フェリーに乗船しました。
早い時間に停泊しているのですが乗船は出港直前。

部屋は、2段ベッド仕様の半個室か、個室のみ。
食事は、冷食自販機で現金購入。
リラックススペースも広く、ゆっくり過ごせます。
大浴場完備。
大きい船だから揺れないかなと期待したら
造波プールのようでした。