ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

日常|花と蜘蛛に猫

イメージ 1


庭のキンカンの花です。

台風の影響なのか早朝は寒いです。
キンカンの木は1本だけですが
花がいっぱい咲いているので
豊作かもしれないです。



イメージ 3


お腹ぱっかーんの家猫さん達でしたが
涼しくなったら、そろそろ見納めのようです。

今の住まいに落ち着いてから
1年ぐらい真剣に害虫対策していたのですが
庭で食物連鎖を見かけるにつれ
虫対策は室内限定で過剰な対策は必要無いかなと

同じシマシマ柄で

【蜘蛛の写真です。閲覧注意】







イメージ 2


玄関先に巣を張り始めてから
1ヶ月以上ほったらかしの蜘蛛です。
しっかり捕食してくれるので
室内に入ってくる虫も少ないような。

以前だったら即行で駆除していました。
自然にいなくなるまでそのままです。