ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山|和歌山市役所14階 十四階農園 和歌山城を眺めながらランチタイム

和歌山|和歌山市役所14階 十四階農園

 
 
 
イメージ 1
 
 
和歌山市役所14階 十四階農園

ランチバイキングが楽しめるレストランです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
あれ?11:00amオープンじゃなかったっけ?
 
少々早く到着しましたが、11:15amから入店できました。
 
入店したら先に料金を支払います。
 
 
 
イメージ 18
 
テーブルの指定は無いので食事中は、この「使用中」カードを
 
テーブルの上に置き、離席して食材を取りに行きます。
 
このカードがあれば、空席だと勘違いされることもなさそう。
 
 
 
イメージ 3
 
食材が並んでいるところに2人掛けテーブル。

窓側に和歌山城が見えるカウンター席があります。

今回、カウンター席に座りましたが隣との間隔も程良く、
 
ゆったり座れました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
店内奥のテーブル席はこんな感じ。
 
グループでの食事向きですね。
 
 
 
イメージ 5
 
カウンター席から見える和歌山城です。

天守閣から外を眺めている観光客が小さく見えます。
 
 
昼間、時間さえあればテレビ時代劇見ているので親近感(^^;)
 
 
 
 
イメージ 6
 
食材は和洋中色々。
 
 
 
イメージ 7
 
写真のオムレツの他、グラタンもありましたが

食材を常時保温していない状態だったので溶けるチーズが

固まっていたのが少々、残念。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
麺類とカレー、ご飯に五穀米など。

バイキングの麺類は何処の店でも味が期待できないので

私は食べませんでした(スマソン)。
 
 
イメージ 9
 
 
ご飯と五穀米
 
カレーは、お子様向けの甘めの味だったそうです。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
甘いもの色々。

ドリンクコーナーにソフトクリームマシンがありました。
 
プリンはまったり系で美味しかったです。
 
 

 

 
イメージ 11
 
一巡目。

ちょこっと盛りで美味しい食材があったらお代わりしようかなと。
 
 
 
 
イメージ 12
 
2巡目。

結局、食材が多かったので直感で選びました。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
温泉卵。ご飯と一緒に食べると美味しいです。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
甘いものはこんな感じで盛ってみました。
 
コーヒーゼリーなどもありました。
 
 
 
 
イメージ 15
 
退店の際はカードを裏面に。

利用した食器は所定の場所へ返却します。
 
入店の際に利用した市役所の駐車場は、市役所建物北側に
 
2か所あり、どちらに止めてもOK。
 
 
イメージ 16
 
駐車券を市役所1階北側の案内所でハンコを押してもらいます。

2時間まで無料です。
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
駐車場は、中央通り 八番丁交差点を東へすぐ。
 
行った日が平日でしたので空いていました。
ゆっくり食材を選べましたし和歌山城が目の前に見えて眺望良好。
観光客にもお勧めのスポットです。
 
 
 

平日

午前10時から午後3時まで
ランチタイムは午前11時30分から午後1時30分まで
ランチタイム以外の時間は軽食メニューのみ

土曜日、日曜日、祝日

午前11時から午後2時まで
バイキングのみ
 
料金
大人(中学生以上)1,382円
小学生 950円
幼児  518円
3歳以下 無料