ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

厄除け|餅がアタマに当たっても楽しい餅拾い

イメージ 1



防災無線から今日のイベント招集。

厄除けの餅撒きです。

今までタイミングが悪かったのか参加する機会が無くです。

手ぶらで集合場所へ行くと

「レジ袋持ってきた?無かったらあげるよ」

用意周到。



イメージ 2



皆さん、集まってきました。




イメージ 3



餅撒き始まりました。




イメージ 4



拾う!

我先!といっても皆、ご近所さんなので譲り合いみたいな感じ。

殺伐さとは無縁のおだやかな餅拾いです。




イメージ 5


はい!

次!



イメージ 6



撒く方も全員に行き渡るように気遣っていました。

撒いた餅がアタマに当たって結構な痛さ。

ちょっとした凶器~(爆。

当たってギャン泣きする子ども。

これも厄落としってことで・・・。




イメージ 7



家人と二人でこれだけ拾いました。




イメージ 8



ラーメンや焼きそば等の袋麺まで飛んできて

何でもアリみたいな感じ。

乾麺は、麺が壊れてベビースターラーメン状態(爆






=新規入会受付中=
イメージ 7

沖縄三線教室|日高川町教室
個別対応・入会随時受付中→ホームページ
出前・出張指導承ります。