ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

ランチ|和歌山 由良町 満来軒

▼国道42号線沿い「満来軒」
イメージ 1
 
普段、FC系列の中華屋さんへ食べにいくことが多くて

たまには、街の中華屋さんでも良いかなと由良町へ。
 
初めて尋ねた店なのでうっかり通り過ぎてしまいました。
 
国道42号線沿いの「満来軒」です。
 
 
▼店内はこんな感じ
イメージ 2
 
孤独のグルメ」にも登場しそうな、懐かしい昭和の雰囲気がする店内。

座ったパイプ椅子も年季が入って良い感じにくたびれてます。
 
 
 
▼座敷もあります。
イメージ 3
 
 
 
▼メニュー
イメージ 4
 
▼メニュー
イメージ 5
 
 
 
▼セットメニュー
イメージ 6
 
がっつり食べたい客向けのボリューム。
 
 
 
▼セットメニュー
イメージ 7
 
食事中にご主人が出前配達。

近隣だと出前もしてくれるようですね。
▼注文した 唐揚げ定食
イメージ 8
 
唐揚げ定食を食べました。
 
お肉がやわらかくて食べやすいし、衣がサクッとして美味しい。
 
スープのれんげがお子様用ってのも面白い。
 
サラダと唐揚げだけで満腹です。
 
 
▼ぎょうざ(2人前)
イメージ 9
 
餃子は、焼き目がサクっともっちり、具材もジューシーでまったりとした食感で美味しかったです。
 
店内は喫煙可。
空気清浄機や換気扇はありますが気になる方は、早い目の来店がお勧め。

街のちょっとした食堂巡りも楽しいかもしれません。
 
 
*************
満来軒
JR紀伊由良駅徒歩4分。
*************