ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

家猫|風邪が治らず動物病院へGO!

f:id:baking_week:20191217030905j:plain

 


どちらかというと寒いのが苦手な家猫さんです。

家の中でも部屋の気温差が激しく、飼い主の後をついてくるので冷え冷えの部屋でもついてきます。

くしゃみ、吐く様な吐かないような咳が時折、続くので動物病院へ行くことにしました。

病院の選定は、お世話になっている猫ボラさんに尋ねてみました。

猫ボラさんは扱っている猫が多いので、症状によって動物病院の使い分けをしているとか。


総合ならA病院(待時間が数時間)
外科ならB病院(すぐ)
内科ならC病院(すぐ)

過去、A病院に連れて行っていましたが数時間の待ち時間に猫さんが耐えられそうにないので、C病院へ。

初めての診察です。


 

f:id:baking_week:20191217025018j:plain

 

 

隣町の動物病院。

道中、みーみー喋っていた猫さんですが、病院へ行くのが分かったのか大人しかったです。

病院で待たされるかと覚悟したのですが、たまたま早く診察して貰えました。


 

f:id:baking_week:20191217025027j:plain

 

淡々と問診。

注射2本。その間、猫さんを支えて、なだめて。

あっという間に終わりました。

その間に猫の健康について質問をいくつか。

ここでも淡々と回答。

診察が正確であれば、獣医さんの愛想はどうでも良いです。


自宅に戻り、何度かクシャミに咳き込みはありましたが翌日以降、随分改善されて安心しました。



家猫|ペロペロバシッ!