ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

田舎暮らし|犬・猿・武装したこどもがいれば物語が完璧! 動物を見かける日常の風景

f:id:baking_week:20210712083725j:plain

 

いつもの「キジ」くんです。

鳴声が、ちょっとした恐竜っぽくて存在感抜群です。

ここに「犬」と「猿」と「武装した子ども」がいると完璧なんですが。


f:id:baking_week:20210712083728j:plain

 

天敵がいないのか道路では、こんな感じで闊歩しております。

先日、車で移動中に目の前で歩かれて「プップー!」とクラクションを鳴らす訳にもいかず、早歩きしてもらうしかありません。

飛ぶまで時間掛かるみたいですね・・・。

 

 

f:id:baking_week:20210712083722j:plain

 

犬?なんなんすか?

野良犬を時折、見かけるので困ったものですが、これは犬とは違う・・・。



f:id:baking_week:20210712083719j:plain

 

狸でした。

にほん昔話で見かける狸とちょっと違う。痩せてる。

「なんかちょうだい!」

訴えるような目線を感じましたが、どこかへ行ってしまいました。


 

f:id:baking_week:20210712083731j:plain


我が家のキジトラねこの「チッチ」さん。

9才になりました。

ひとりで留守番も帰宅しても玄関でお出迎えしません。

猫がいる場所へ行って「帰りました」と報告する飼い主。

なんなんすか?もーーーーー。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村

 

www.youtube.com