ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

動物病院|症状が改善しない猫のために奔走中

f:id:baking_week:20200929064657j:plain

 

我が家のニャンコです。

昨年から鼻の調子が悪く、動物病院へ通院中です。

1箇所目は「鼻炎です。治りません」で対処療法で終わり。

先生のやる気の無さに、自宅からちょっと遠い動物病院へ通院。

「鼻炎の疑いかも」と同じ投薬の繰り返し。

もうすぐ10月なのに改善せずで、さらに遠い動物病院へ。

 

 

f:id:baking_week:20200929064723j:plain

 

 

動物病院の午前診は患者が多く、順番取りとかどうしているのかなと。

今回、訪ねた動物病院は到着順に番号札で診察。

午前診は混雑するので午後診狙いで行って来ました。

 

 

f:id:baking_week:20200929064726j:plain


一番乗りで受診。

時間を掛けてきちんと説明と診察の獣医さんでした。

念のためにエイズ白血病の血液検査(結果:異常なし)。

その場で、ネブライジング治療。投薬と投薬用のシリンジをもらって帰宅。

これで改善しなければ次の手も提案されているので期待です。

人間は健康保険がありますが、動物にはありません。

諭吉が飛ぶようにいなくなります(爆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村