ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

竹内製菓 棒ういろ | もちもち食感の何個でも食べられるエンドレス和菓子

f:id:baking_week:20220221083857j:plain

 

健康両足ギブス生活1週間になりました。いつもは集会所で三線の稽古なのですが両足、スキー靴履いたような状態で歩くのもままならず常設教室で稽古。

事前に怪我で稽古場変更の連絡をしていたので、生徒さんのひとりからお見舞いで頂きました。

前置きが長くなりました。

徳島銘菓の「棒ういろ」です。画像は、既に食べ尽くした感があります(スイマセン)。

 

f:id:baking_week:20220221081739j:plain


ひとくちでパクッと食べられるサイズ。色は素朴なあんこ色。

 

f:id:baking_week:20220221081925j:plain


パッケージから出してみました。実際、食べる時はパッケージをちょっとあけて、ういろをパクッと食べるのが手も汚れず、皿要らずです。

 

 

f:id:baking_week:20220221081923j:plain


割ってみました。ういろうにしても羊羹にしても弾力や歯ごたえってあまりかんじられないのですが、棒ういろはモチモチしていて歯ごたえがあって素朴な甘さ。

気が付いたら2個、3個・・・と食べていました。

 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

takeuchiseika-bouuiro.com


付録


www.youtube.com