ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

猫脱走で追跡と捕獲で両足首の痛みぶり返し

f:id:baking_week:20220321080725p:plain

今年になってから野良猫さんが数匹、我が家の周りもパトロール範囲内のようで、毎日のように見かけます。

飼い猫のキジトラ猫のチッチは落ち着かない日々。家の中から監視体制で家の中を走り回ると結構な騒音です。

で、うっかりミスで我が家の猫が窓から脱走。

脱走というか、お気に入り?の野良猫さんが偶然来ていて、飛び出した我が家の猫が、野良猫へ挨拶(鼻キス)。

「アカン!捕まえないと!」

両足首、ギプスでスリッパ履いたまま、段差を乗り越え外へ出て追いかけました。

f:id:baking_week:20220321080722p:plain

治りかけているとはいえ痛みはありますが、事情が事情なので痛いもヘチマもありません。画像は、脳内で走っているイメージ。

実際は

f:id:baking_week:20220321080720p:plain

がに股のヨチヨチ歩き・・・で追跡、画像のとおり。

結局、我が家の猫は超ビビりなのが幸いしたようで猛ダッシュで走る野良猫を見失い、隣家の壁にうずくまっていたところを捕獲。

抱っこしながら「外に出たら、ヨソの子やでっ!」と通じているのかいないのか、お説教しながら家に入れました。

猫を窓から室内へ入れたのは良いけど、今度はギプスで両足首が動かないので段差を乗り越えて家に入れず右往左往してやっと入れました。


f:id:baking_week:20220321081038j:plain


息が上がってる飼い主をよそに、寛ぐ猫・・・。

ちょっ・・・反省会するからね。


f:id:baking_week:20220321081041j:plain


数分の出来事でしたが、急に歩き出したので足首の痛みがぶりかえしました。暫く、安静にしなければ・・・。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com