ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪日帰り|行きはフェリーで帰りは高速バス駆け込み乗車

南海フェリー


南海フェリー4便で徳島から和歌山港南海電車経由で大阪へ。今回は1日雨模様で、折りたたみの傘持参。

できれば、傘を利用せず街歩きしたいところですが、雨は止むどころか酷くなる一方。

用事の予定時間まで2時間ちょっとあるので、行けていなかった両親のお墓参りに行ってきました。

傘差しながらの墓参はマジで面倒臭い。

洗い場とお墓を行ったり来たりしている間に靴とジーンズがずぶ濡れ・・・ヒー。

線香と蝋燭はこの雨で逆にゴミになってしまうので無し。ついでに仏花は、姉がちょくちょく墓参しているからと勝手に思って持参せず。

サッと墓石をお掃除すると、なんだか買ったばかりの質素な墓石になってしまいましたが、この雨だから仕方が無いと勝手に納得。

再び、なんばに戻って用事を済ませている間にフェリーか高速バスで帰るか散々悩む。

今いる場所のワンフロア下が高速バス乗り場なのよね~。


フットバス 高松行き


結局、用事が終わったのがフットバス高松行き出発5分前。

走ってバス乗り場まで行くとドライバーさんが外で出発の時間を待っている。

事前に乗車券を買わず初めて利用するバスなので、あれこれ聞いてしまったのですが親切に対応。無事、乗車できました。


フットバス 高松行き


南海なんば→なんばOCAT大阪駅西高架下→神戸三宮→高速舞子→淡路志知の順に停車。

室津SAで10分休憩

フットバスって「足湯」か「○○○をぶっ壊~す!の人」を勝手に想像してしまう。

ちなみに、「気楽に使っていただける高速バス」という意味で FOOTBUSというそうです。


フットバス


バス席のヘッドレストカバーってあるんですね。気にならなかったので使いませんでした。

方々で停車しましたが予定通り、鳴門SAで下車しました。

迎えに来てもらう時に「初めての所だから迷った!」と言われました(汗。

 

 


www.youtube.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

footbus.co.jp