ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

地蔵寺の銀杏

四国八十八箇所|5番地蔵寺

 

f:id:baking_week:20201125073515j:plain

 

自宅周辺の銀杏が色付き始めたので地蔵寺の銀杏を見に行ってきました。

画像のとおり、見頃までもうちょっと先のようです。

連休中で参拝者も多く賑わっていました。


 

f:id:baking_week:20201125073531j:plain

 

お寺の壁越しに、お遍路さんが鐘をついています。

他府県ナンバーの車をいくつも見かけたので車遍路でしょうか。

前回の徳島暮らしでは、自宅から地蔵寺ウォーキングを毎日、続けていました。

ウォーキングする人も珍しい時だったので、なんか目立っていたような気がします。


 

f:id:baking_week:20201125073545j:plain


門前の出店。

以前に比べて店構えが立派になりました。

製造直売の看板に米津製菓って書いてあるので、あの有名な方が脳内に。

店主に話を聞いたら「おっちゃん、わからんわ~ははは」。

地蔵寺近くのお菓子屋さんのようです。

 

f:id:baking_week:20201125075509j:plain


この方々もグルグルと巡礼していましたね。

門前改修後で綺麗です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村