ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪|色々と変化している関西空港

南海電車|和歌山港駅


3月初旬に沖縄へ行って来ました。今回は関西空港から飛行機に乗る為に和歌山経由での移動です。

乗車時間が短いので特急サザンは普通車両に乗車。久しぶりのロングシートです。


関西空港|JALカウンター


南海フェリー南海電車。ここまではスムーズでした。乗り物の都合で関西空港へ早く到着し、荷物を預けて搭乗口へ行こうと思ったら

荷物預かりは出発2時間前。

えー、ANAは時間関係無く預かってくれるけど・・・。スーツケースをサッサと預けて手ぶらでゆっくりしようと思ったのに(ため息。

関空は内装工事中で自由に過ごせるスペースが少ない。仕方が無いので混雑しているフードコートの空いている席に座り預かり時間まで待つことに。

今度から利用する航空会社、状況に応じて検討しないと。


関西空港 搭乗エリア


慣れないのか迷路みたいに歩かされる搭乗エリア。到着便から出口に出るのもここを歩くことになる。


KIX-ITMカード フライトポイント専用端末機


たまにしか利用しないKIX-ITMカード。搭乗と到着でポイントが貯まって店舗や駐車料金がお得になるカード。

関西空港の出発での端末は保安検査場抜けて、動く歩道の先にあります。

カードを端末に挿入しアンケートに回答して終了。搭乗券等は画像を撮ってホームページにアクセスして送信でポイント加算される。

以前は、搭乗券を端末に読み込ませていたのですが不要になったので時間短縮。


搭乗口付近


さっさと搭乗口付近に行ったので人もまばらで落ち着きます。観光客も増えて「コロナ禍終わり!」という雰囲気が伝わるけど、結局、この道中でコロナに感染してしまいました。

JTA005便 KIX-OKA


往復ともJTAの小さな飛行機。午後便ですが満席。天井が低いし座席間隔も狭くて凄い圧迫感と息苦しさを感じます。

機窓からの風景を撮っていたのですが、動画編集中にくしゃみや咳き込み等が結構、聞えていました。

 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



www.youtube.com