ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

キンカン|モヤモヤするのが嫌なので伐採しました

f:id:baking_week:20211207050805j:plain

 

所用で和歌山へ行ってきました。山間部に入ると寒さが身体にこたえますよね。

先日、隣町の御坊市で震度5の地震があり様子見も兼ねてですが、特に何も問題無かったようでホッとしました。

玄関に飾ってあった破魔矢が落ちていたので、それなりに揺れたようですね。

 

 

f:id:baking_week:20211207050808j:plain

 

毎年、楽しみにしていたキンカンと他の巨木になりつつあった木を伐採しました。

今回、キンカンには実がひとつもありません。

不作?と思ったらそうでもなさそうで、動物が食べるにしても食べ散らかしたクズや落下した粒がひとつもありませんので、推測ですが盗られたようです。

一昨年も同じようなことがありましたので昨年は早い目に全部収穫できたのですが、今年は行く機会がめっきり減ったのも原因かも。

ひとこと「貰って良いですか~?」とかあれば、この人が貰っていくのねと確認できてそのまま置いておくつもりにしていたのですが。

声掛けが一切無く、置き手紙すらないので毎年「誰が持っていった」とモヤモヤした気持ちになるのも嫌なのでキンカンには申し訳無いけど伐採しました。

盗って行った者が「キンカンの木が無い」とそこで「なぜ?」と考えて貰えたらと思いますが、手癖悪い人がそこまで考えるかとも思いますね。


f:id:baking_week:20211207050840j:plain

 

翌日、愛車点検で借りていた代車をディーラーさんへ返却です。ロータスのビスケット、美味しかったです。

毎回、明石海峡大橋通過の時にライブカメラの動画を見ながら我が家の車を確認するのですが、実際と動画のタイムラグが酷いので今回はパス。

 

 

f:id:baking_week:20211207050930j:plain


大鳴門橋を通過する頃には「はぁ~やっと帰ってきた」と思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村