ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島鳴門|鳴門グランドホテル海月「みんなで!とくしま応援割」で宿泊3回目

f:id:baking_week:20211221090811j:plain

鳴門グランドホテル海月


先日、鳴門グランドホテル海月のお隣、アオアヲナルトリゾートに宿泊しました。県独自の応援割が今月で終了するので3度目の宿泊。

※応援割が12月22日から高知・香川県民にも適応となり22年3月10日まで延長。

強風が酷い中、身体が冷え切ってチェックインしてすぐ、大浴場へ。最上階に露天風呂があるのですが、これだけの強風で吹きざらしの露天風呂。

裸で耐寒訓練は厳しすぎるので大浴場の窓から大鳴門橋を眺めました。

 

f:id:baking_week:20211221090801j:plain

鳴門グランドホテル海月

 

夕食は前回の記事と同じバイキング形式。やはり寒いので一人鍋が人気。鍋に麺を入れて鍋焼きにしました。バイキング料理は自分でアレンジができるので楽しいですね。

前回と比べて宿泊客が少ないのか大皿盛りが中皿盛りになっていたり、食材の数が少々寂しい印象。

何度も同じところを動画にするのもなぁ~と思い、今回は写真だけにして食べること、楽しむことに集中です。

 

 

f:id:baking_week:20211221090803j:plain

鳴門グランドホテル海月


翌朝は快晴っぽいので、ロビーに降りてラウンジで待機。ラウンジの点灯は午前7時からで、それまではロビー以外真っ暗です(爆。

 

f:id:baking_week:20211221090806j:plain

鳴門グランドホテル海月


ラウンジが消灯しているかわりフロントが明るいのでホッとします。他の宿泊客が降りてくる様子もなく、日の出をノンビリ待ちました。

朝食が午前7時からで日の出には間に合わず、朝食会場から朝日を眺めました。

 

 

f:id:baking_week:20211221090808j:plain

鳴門グランドホテル海月


思わず手を合わせてしまう日の出が見られて良かったです。こちらのホテルでは和室であれば全室からこの景色が眺められます。

3回宿泊して同じ食材でしたが、あれとこれを合わせてこうするみたいな、アレンジする楽しみができました。

アレンジする様子を夫が呆れて見てました(草。

 

f:id:baking_week:20211221090825j:plain

鳴門グランドホテル海月


コーンフレークに朝から食べられるソフトクリームを乗せてみました。朝からしっかり食べる方なので朝食バイキングで満足です。

独自の応援割が終了するのでホテル独自の割引で集客しているところもちらほら見かけました。また機会があれば宿泊したいなと。


 

baking-week.hatenablog.com

 

baking-week.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村