ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2020沖縄旅行|ツアーより個人手配の方が安上がりでした

f:id:baking_week:20191231055246j:plain

 

三線教室で生徒さんから「次回の沖縄旅行は?」と聞かれて、たまたまやってきた他の生徒さんと話が盛り上がりました。

「沖縄行きたい人!」

「はーーーーい!」

激安商品に釣られて集まった高齢者に高額商品を売りつける商法じゃないですが、こんなノリで決まりました。

年末も押し迫った日に希望者の方々に集まって頂き、ツアーパンフを広げて選定作業です。

しかし、希望すること(飛行機の搭乗時間、宿)を盛り込むと結構な価格になってしまいました。

「個人で手配してみませんか?」と言われ半信半疑で調べて貰いました。

タイミング良く航空券のバーゲン中でしたので「これは乗るしかない」ってなわけで、あれこれ計算してみたら安くなりました。

今回は最低人数で行程計画。

前回は結構な人数で行きましたので、団体行動が苦手な方もいまして心底懲りました。

そんなこんなで、なんとか数時間で全てを予約完了できました(安堵。

今年は何だかんだありましたが、良きことで締めることができました。