ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

沖縄|路線バスの旅その3 気忙しい帰り道

東急ステイ沖縄那覇


3日目、コザの沖縄市音楽資料館おんがく村で沖縄音楽の資料を堪能したあとに路線バスに乗車。やっぱり渋滞に巻き込まれてホテルに着いたら夕暮れ。

荷物を整理してフロントで宅配手続きを済ませたら18時過ぎ。食べに出かける元気も無く、ホテル隣のドンキホーテで値下がり食材を買って部屋食。

夕食

値下がりシールが貼ってあるのを目ざとく見つけて購入。アイスはブルーシール


ブルーシールアイス

少々、お高いですが美味しかったです。


オキコパン|ポケットランチ


翌朝は、始発のゆいレール那覇空港へ。

朝食は、中城村ゆるキャラ「護佐丸(ごさまる)」くんのパッケージ。クリームシチューをパンに挟むとは・・・。

この旅で「食に興味が無い」と夫にも言われている私が食べたものを

タコライス

東急ステイ沖縄那覇の近くにあるパーラー桑江で買ったタコライス450円。スパイシーな味で刺激的でした。


お菓子御殿の紅いもアイス

この御菓子御殿の紅いもアイスは、沖縄へ行くと毎回食べます。中にタルト生地やら芋やら入ってます。

話は戻りまして・・・

那覇空港

ゆいレールの始発、ゆっくり乗れるかというと混雑していました。早朝便利用の客が乗車。足元に置いているスーツケースが場所を取って余計に窮屈。

前日に宅配で送って正解・・・。


那覇空港

何度も沖縄を往復していますが、帰り便が南向きの離陸は初めて。飛行機の座席からは海しか見えないはずなのに、沖縄南部を空から見られて大満足です。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

tabelog.com

okiko.net

www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com