ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

昭和時代写真館その4|覚えていれば懐かしい・知らなければ新鮮

f:id:baking_week:20220107131849j:plain

夢を召しませ|松竹歌劇団(SKD)

 

アルバムには昭和時代でも随分早い年代の当時、流行っていた人やモノなどがあり好きな芸能人の写真が。

しかし生前のことなので「誰?これ」状態です。

今、2022年もあと数十年もすれば「へー、ナニこれ?」ってな感じなんでしょうね。


 

f:id:baking_week:20220107131912j:plain

熊本市動植物園

ライオンの赤ちゃんが生まれて一般公開の時に熊本市動植物園へ行きました。画像は、背景から1961年丑年。牛のイラストがリアルに近いかわいらしさを感じます。



f:id:baking_week:20220107131907j:plain

熊本県|美里町(旧 砥用町三加)

熊本でも雪が降ると結構、積もるようですね。


f:id:baking_week:20220107131909j:plain

熊本|美里町(旧 砥用町土喰)

子供演劇のようですが、画像に小さく「丹下左膳」って書いてあります。子供が演じて意味分るんでしょうか(謎。

亡両親のアルバムを整理しながら、カメラや写真が一般的になり始めた頃でしょうから、写真を見ながら「古いなぁ」としか言葉が出てこなかったです。

保管する方法としてデジタル変換すれば良いのですが、持っているだけで見返したりしないだろうし、見て懐かしむことも無いので見ていないきょうだいに送りました。

写真館シリーズはひとまず「その4」で終わりにします。

ブログをお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



www.youtube.com