ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪ガス |みるぴこくるぴこぴこぴこ解約しました

f:id:baking_week:20201027084306j:plain


私の父が住む家で、普段の生活が電気。

ガスを使うことも無いので、休止手続きをとることにしました。

明細書を初めて見たのですが

ピコピコピコルルル・・・何これ?

餅つき芸の芸人さんが、脳内でリプレイw。

正直、ガスを使った料金より安全絡みの代金が高い。

元々、ご近所さんが「ガスの安全装置を設置する」って言ったのがきっかけ。

「じゃぁ、我が家も」という

「あなたがやるから私もやる」みたいな妙な連鎖性のあるご近所付き合いで設置したものです。

解約手続きは電話で簡単。

機材の引取りがあるので立ち会いました。

「ぴこぴこ」は、ガス警報器。

「みるぴこ」は、台所通報サービス・火災/ガス漏れ・不完全燃焼(監視・出動)

随分と手厚い安全装置ですね~。

そんなにガスってヤバいもんなんですかね・・と思ったりします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com