ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪滞在|学生時代の友人と過ごした日

f:id:baking_week:20201005105230j:plain

 

父の引越手伝いで大阪へ移動。

南海フェリー3便では間に合わないので前日に移動しました。

実家には泊らず、学生時代の友人宅に滞在しました。



f:id:baking_week:20201005105242j:plain



学生時代によく利用していた駅です。

近鉄線に乗換えるのですが、乗換え方が学生当時とは違ってどうしていいやら。

周りの乗客がどうしているのか様子見して、乗換え方法を知るみたいな。

JR→近鉄の相互乗換は、ICカードをホーム設置の専用機読み込ませたらOKのようです。

それより周りの風景が変わってしまって懐かしさも湧きませんw。



f:id:baking_week:20201005105233j:plain



友人宅では、昔懐かしい駄菓子を食べながら世間話。

学生当時の話題は全く出なかったなぁ。

当時、笑えるような話も思い出せないし、話題は仕事や身体の話ばかり(爆。

翌日、父の引越手伝いを終えて、再び友人宅へ。

 

f:id:baking_week:20201005105236j:plain


駅構内でスポーツ新聞を無料配布していました。

ペラッペラの号外では無くて、ガチの新聞です。

売れてないのかなぁ。

1面は女優さんの結婚ネタ。

スポーツは興味無く、友人が飼っているペットのトイレ用にでもと思ったものの

この春に死んだので使う用途も無く捨てました。

 

 


南海フェリー|和歌山港出港と国旗収納の様子


帰りのフェリーで和歌山港から出港する様子を撮ってみました。

この日は天気も良かったのですが、徳島へ近くなると曇ってきました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村