ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

沖縄2020旅行2 |米軍嘉手納基地 嘉手納マリーナ レストラン シーサイド

米軍嘉手納基地|レストラン シーサイド 嘉手納マリーナ

 

f:id:baking_week:20200323051343j:plain


ご注意:コロナウィルス感染拡大による非常事態宣言前の旅行記事です。

神戸空港で食べたサンドウィッチが消化しきれないまま、嘉手納に到着です。

2年ぶりに再訪です。2018年11月にも来店したのですが、改装中で閉店していました。


baking-week.hatenablog.com


どうしても再訪したかったので、同行者さんに了解頂きました。


f:id:baking_week:20200608073406j:plain


リストランテの文字が消えています。

米軍敷地内ですが唯一、パスポートが要らないレストランです。


 

f:id:baking_week:20200608073400j:plain


店舗改装でも内装だけなのかな?

今回、初めての入店なので知る由もありません。

 

f:id:baking_week:20200608073403j:plain


ワクワク気分で入店です。

 

f:id:baking_week:20200608073357j:plain


f:id:baking_week:20200608073353j:plain


日本語OKのスタッフさんの案内でテーブルへ。入店客もそこそこ。暑くも無く、寒くもないのでテラス席をリクエスト。

テラス席は2列で、タイミング良く退店したお客さんがいたので海側のテーブルを再度、リクエストして移動です。


f:id:baking_week:20200608073333j:plain


事前にクチコミを読んでいたので、なるべく量の少ないメニューにしようと「感」でタコスを注文しました。同行者の皆さんは食べたいものをオーダー。

 

f:id:baking_week:20200608073330j:plain


テーブルのサラダは、セットメニューのものです。

人数分持ってきたのかなと思いましたよ。小皿も人数分用意されていました。

アメリカンサイズ・・・。

皆さんが注文したメニューを撮らせてもらいました。

 

f:id:baking_week:20200608073342j:plain

f:id:baking_week:20200608073340j:plain

f:id:baking_week:20200608073337j:plain

f:id:baking_week:20200608073346j:plain

f:id:baking_week:20200608073412j:plain


どれも、ボリュームあるでしょう。一瞬で、はぁ~食べきれる心配をしてしまいました。朝食抜いても良かったかなぁとか。

利用したトイレはアメリカ仕様でした。


f:id:baking_week:20200608073409j:plain


テラス真下も海で、顔を覗かせただけで魚が池の鯉みたいにワラワラ寄ってきます。

餌くれる場所って覚えられている感じ。

食べきれないから餌やり体験みたいになって、「右!左!」と方々に投げ入れ。

今度、来店するときは、滅茶苦茶お腹を空かせておきたいと思います。


f:id:baking_week:20200608073351j:plain



お会計ですが、日本円、ドル、クレカ(種類制限有)。チップは会計の10~20%程度。

お釣りはドル返し。日本円で精算したい場合は釣り銭無しで。

事前にお釣りが無いように小銭を用意して、きちんと支払いしました。

 



 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
四国ブログ|にほんブログ村

 

 

 


沖縄2泊3日|三線の日イベントは中止になりましたが思い出深い旅になりました。