ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

ビデオテープをデジタル化してみましたそのいち|パグ犬三部作

f:id:baking_week:20220111123513p:plain

ビデオテープのデジタル変換

 

実家の整理で大量のビデオテープが出てきました。タイトルだけで見る必要も無いと感じたテープは全部廃棄しました。

過去に実家で飼っていたワンコ(パグ犬)、海外へ行った時のビデオテープと沖縄芸能コンクールに出場した時のビデオはデジタル化しました。

結局、デジタル変換のビデオが10本以上。急ぎではないので一ヶ月近く掛かって年末に受け取りました。



www.youtube.com


パグ犬は当時珍しく、飼い始めた頃はご近所さんがワザワザ見にきました。

何処からか聞きつけてきたパグ犬愛好家の方が来られて「繁殖させたい」とのことでワンコ(ブク)を連れて帰りましたが、数日後「(ブクが)やる気無いみたいです」と戻ってきました。

面食いのようです・・・プッ。

私が出勤の時にワンコ(ブク)がじゃれてきて履いていたパンストをビリっ!と何度も伝線。夏場は玄関の網戸を突き破って脱走など。

色々ありました。

 


www.youtube.com



飼っていたパグ犬は熊本の親戚から譲り受けましたが、両親が帰省する度に連れて帰っていました。1993年当時の大阪空港の様子やワンコの搭乗手続きなど、知っている人には懐かしく知らない人には新鮮みたいなところで動画にしてみました。

サムネイルの子供は、甥です。今や、いい大人です(爆。




www.youtube.com



熊本の親戚宅でのひとこまを動画にまとめました。パグ犬って力が強いんですよね。怒ると怖いし、甥がワンコと遊んでいますが・・・ワンコに遊ばれているようです。

撮影に必死で、顔にワンコが乗っても助けようともしない私の父に、ブロッコリーの箱詰めに忙しいおばさん。

も~なんだかなぁみたいな感じに仕上がっています。

動画作成の励みになりますので宜しければ動画をご覧下さい。
Google IDをお持ちの方、チャンネル登録も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村