ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

割引切符で節約移動と実家片付け継続中

f:id:baking_week:20211116073645p:plain

明石海峡大橋

ある日の移動風景です。高速道路の週末割引が復活したので弾丸日帰りで実家の片付けに。赤い丸印が我が家の車。



f:id:baking_week:20211116073648p:plain

明石海峡大橋

実家に保管してあった自分の和服を車に積んで持って帰りました(疲。

 

f:id:baking_week:20211116073932p:plain

すきっぷと南海電車メガ割

今度は2泊で集中して片付けに行きました。南海フェリー南海電車のそれぞれ割引切符が販売されているので利用するしかないです。

南海フェリー南海電車電車賃込「すきっぷ」は片道2,200円で徒歩乗船専用。

メガ割は、南海電車特急サザン指定席車両用の割引切符、片道300円。

特急サザンは普通車両が連結されているので余計な費用は掛からないのですが、ゆったり乗りたいのでいつも買ってます。

 

f:id:baking_week:20211116075026j:plain

ソビアルなんば大国町

偶然、早割で安く宿泊できた「ソビアルなんば大国町」。朝食が盛りだくさんで心底「お安く泊まれて良かった~」と思ったホテルです。


f:id:baking_week:20211116075306j:plain

高島屋

なんば駅にも歩いて行ける距離にあるホテルですから、亡き両親が使っていた時計の電池交換で高島屋へブラブラ歩いて行きました。

電池交換って1,000円以上払ったこと無かったのですが、ひとつ3,500円しました。

「え?百貨店価格なの?」と電池交換の待ち時間に調べてみたらハイブランド時計なので、そのぐらい掛かるらしい。

「うそ~ん、2個持ってきたし~」


f:id:baking_week:20211116075844j:plain

ラピート

2日間の片付けを終えて帰宅する際に見かけたラピート。何度見しても「紺色に着色したガイコツ」にしか見えないんですけど・・・。

ぬいぐるみが乗ってる~。自動運転始まったとか?(妄想甚だしい)

 

f:id:baking_week:20211116080121j:plain

ラピート

何のキャラクターなのかサッパリ分かりません。調べたら「すみっこぐらし」というキャラだそうです。

運転士さん、着ぐるみ着てたら面白いのに(更なる妄想)。



www.youtube.com


個人的に南海電車は「南海電車の歌」のイメージなんですが。

あ~さは、みなみのひをうけて~♪

あ~まい あかるい あったかい~♪

「あ~まい」ってなんだろう?さておき、サザンに乗って和歌山港から南海フェリーで帰りました。

帰りのサザンはメガ割指定時間外なので通常の500円でした。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



www.youtube.com

 


www.youtube.com