ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

三味線|弾かなくなったので処分しました

f:id:baking_week:20200127065149j:plain

 

三味線を全く弾かなくなって数年になり、このままの状態を保存するにはお金が掛かってしまうので、必要な方に譲ろうと思っていました。

三線教室で利用しているお店の女将さん経由で欲しい方がいるとのことで、有償で譲ることにしました。

適当にお願いした金額が思ったより安かったのか「そんなに安くても良いんですか?」。


f:id:baking_week:20200127071016p:plain



出囃子の稽古や阿波おどりで弾かせて貰ったりと楽しく良い思い出しかないし、商売っ気全く無いので、道具一式揃えてお安く提供しました。

 

f:id:baking_week:20200127071238p:plain


飼い猫に向かって家人が「死んだら三味線の皮にする」と言わなくて済んだので良いかなと(草。

蛇飼ってたら「三線の皮にする」って言うのかな(草。