早朝、自宅を出て徳島空港から1便目の飛行機で羽田空港、行き方はGoogleマップ任せで福生駅に到着したのは、11:00ちょっと前。
快速って書いてあったような気がしたけど、都心から各駅停車でお尻爆発しそう。
福生駅前にある、空耳してしまった西友にサイゼリヤがあったので食事してから、タンポポへ向かいました。
店頭からして昭和感溢れる雰囲気。入店して、ひげ紳士さん(タンポポのスタッフさん)に声掛けして、遊戯券を購入。店内撮影許可済み。
他にも新規で入店してきた人がいたので、一緒に遊び方をスタッフさんから聞く。購入は終日券3,000円。
途中外出OK。利用中は、札を首からぶら下げておく。
ガチのパチンコ店じゃないので、棚のパチンコ玉は使い放題。出玉は自分自身で計量器まで運んで、機械にかぞえさせるシステム。
既にほかの島は先客万来で座るのもちょっと躊躇するので、空いている島で懐かしい台を探してみる。
いくつか懐かしい台を見つけました。選び放題。
過去に稼がせてもらった「フィーバークイーン2」
昔の台は、攻略法はあるのかないのか知らず。
打ち方は、直感で出そうならそのまま、なんだかなぁと思ったら躊躇せず離脱。
こんな感じでやっていました。
入口にあった貸し玉を使い切ったところでアタリ。
貸し玉取りに行く間にパンクしてしまうので慌ててスタッフさんに声かけて、近くのお客さんから玉を拝借しました。
ゲームセンターだし、遠くから来たので色んな台を打ちたい。アタリで出た玉で次々、打っていってはアタリを出しと絶好調。
気が付いたら足元にはドル箱の山に。出玉は自分で運ばなければいけないので台車を借りて箱を積んでは運びをやって肩、腰にきました。
今度は、アタリが連チャン。収拾がつかないようになり「ほどほどにしとかないとドル箱運ぶのめんどいなぁ」と。
離脱。
宿泊する東横イン福生駅前東口へ先にチェックインと荷物を置いてきました。
高層階で、なかなか快適なお部屋でした。
台を変えてはアタリを引くみたいなことをしながら、閉店まで楽しめました。
宿泊翌日は定休日なので、1日だけですが色んな思い出のパチンコ台で遊べて楽しかったです。