ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

なんば高速バスターミナル|早朝、迷いに迷って辿り着きました


スポンサードリンク

なんば高速バスターミナル

 

 

f:id:baking_week:20201124053921j:plain


南海難波駅の高速バスターミナル。

南海フェリー経由で移動するつもりが、早朝から全線運行停止になり急遽、高速バスのチケットを購入。

過去、何度か利用したことはある、なんば高速バスターミナルですが記憶にあるのは「南海サウスタワーホテル」時代。

改装後のスイスホテルになってからは全く利用したことがありません。

宿泊先ホテルから地下街経由せず、地上からいつも通り行ってみたのですが、素直に行かせてくれません(爆。

脳内は、サウスタワーホテル時代の地図しか出てきません。

やばい・・・乗り遅れる。

南海難波駅3階北改札口横にあるスイスホテルの中から行こうとしたのですが、通路が閉まっていて再び、戻ってエレベーターで5階へ上がりました。

5階のスイスホテル入口へ辿りついたら、大勢の人が何かを待っているので

「なんなんすか・・この行列?」

少々、パニック。

高速バスの窓口・待合室へ行って聞いてみたら、高島屋従業員専用のバス待ちだとか。


f:id:baking_week:20201124053821j:plain


徳島バス
JRバスでは何度か、ペーパレスで高速バスチケット購入。降車時にWebチケットを見せる必要も無くでしたが、徳島バスの場合は乗車時に乗車券を渡してくれました(降車時にドライバーへ)。


f:id:baking_week:20201124053834j:plain



南海電車が動かなくなったってことで急遽、近くですぐ乗れる高速バスに乗りました。

長距離走行なので途中のSAで休憩です。



f:id:baking_week:20201124053750j:plain



室津PA 10分間休憩。

バス後方にもトイレがあるのですが、休憩があると外に出られるので気を遣わずに済みますね。

明石海峡大橋付近から道路渋滞もなくスムーズに移動できました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村