ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島プレミアム交通券|今回は購入できました 2022年春

f:id:baking_week:20220311094133j:plain

とくしまプレミアム交通券|引換券

 

偶然、見ていた地域限定報道番組でプレミアム交通券販売を知り、販売日を待ち構えていました。昨年、実家を往復することが多く欲しかったのですが情報収集が遅くなり購入できなかった教訓です。

スマホよりパソコンの方が申込みしやすいので販売開始と同時に申込みページを開けるも「503エラー」。

タブを複数開けてどれか繋がるだろうと待っていたら、タブのひとつが繋がりましたので以後、ページ更新に時間は掛かったものの申込完了できました。

Web申込みと同時に申込み専用ダイヤルに電話してみましたが繋がりませんでした。

結局、販売開始から翌日に締め切ったそうです。今思うと、事前(申込開始当日必着)にハガキで申し込みした方が確実かもしれません。

 

 

f:id:baking_week:20220311094136j:plain

プレミアム交通券


郵便局で引換ハガキと本人確認書類提示。4セットで10,000円(2万円分)でした。徳島県指定箇所で公共交通機関の切符等が購入できます。

法事やら何やらで出かけることが多くなる時期到来なので、あっという間に使い切りそうです。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

www.google.co.jp