ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|渦の道 高速道路の真下にある遊歩道と運が良ければ観られる渦潮


スポンサードリンク

エスヒル鳴門の向かい側の駐車場 


先月、県民割で行ったエクシブ鳴門のランチに渦の道入場券がついていて、期限内ならいつでも入場OKなので別の日に行ってきました。

渦の道に近い、エスヒル鳴門向かいの有料駐車場に駐めて遊歩道を歩きます。


渦の道への遊歩道 


遊歩道の陸橋から北側は、大鳴門橋が見えます。


渦の道への遊歩道 


鳴門市側で、左側の建物は大塚国際美術館


渦の道入口 


遊歩道を5分ぐらい歩くと、渦の道入口到着です。


 渦の道


観光用の通路はフェンスで囲まれていて安全に歩けます。画像は立ち入り禁止エリア。

本当ならここに鉄道が走っていたのかも・・・。


渦の道 


渦の道展望室は回廊型になっていてグルッと一周回れます。渦潮は同じ場所でできるわけではないので、人が密集することもないようです。

この日はタイミングもありますが、渦が小さめでサッとできてスグ消えるみたいな。

迫力ある渦潮を見逃しても四国放送の番組、徳島新聞ニュースのオープニングで十分。


渦潮観光船


渦潮は、海から観光船でも観られます。画像の観光船は淡路島から出港。渦潮狙いで回っていました。


渦の道遊歩道


渦潮を観たくてウロウロしていると結構な距離を歩きました。遊歩道は道が平坦ではなく坂道、階段と久しぶりに歩いた気がしました。

 


www.youtube.com

bit.ly



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com

 

www.uzunomichi.jp

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com