ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

過去の旅をGoogleマップとストリートビューで探し当てた

Shiyolerサブチャンネル


YouTubeで公開しているサクラメント滞在日記(1992年)の動画作成も終盤。

当時の撮りためた映像を見ながらGoogleマップストリートビューで場所の確認しながらなので改めて色んな所へブラブラしていたんだなと。

旅行中、滞在先の息子さん達の家へ尋ねたのですが住所を聞いてなくてGoogleマップストリートビューで探すことにしました。

当時の映像と自分の記憶を頼りに時間は掛かりましたが見つけることができました。

それと、第二次世界大戦強制収容所に収容された日系人全員の名前が『慰霊帳』にまとめられてWebで一般公開中。

以前の動画で収容所にいた話を聞いていたので探してみたが見当たらず、親戚に電話して情報収集するものの、一番情報を持っているのが私の母。

親戚からは「あなたのお母さんの方が知ってる」と言われ

「ちょっ、墓場で聞いてくる」ってなわけにもいかず終了。

息子さんの家を探し当てたこともあり、ダメ元で手紙を送ってみようかなと。

さておき

今回の動画は、サンフランシスコ西海岸の釣り場探訪です。日本みたいに手軽にどこでも釣りができないのが米国。その辺の川で釣りするのも免許が要るそうです。

滞在先の知人(日本から移住)が釣りに行くというので同行しました。西海岸の荒れ放題の海をご覧下さい(汗。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ireizo.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com