ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2009-05-22から1日間の記事一覧

【コリドラス 観賞魚】 5日目 親バカです(^_^)

小石で隠れていた稚魚も ちょっとずつ大きくなってきて隠れきれなくなってきました(嬉 1匹、2匹・・・・・・あ~わからん(T_T) 後発で孵化したのもいるので、何匹いるのか判りません。 頑張って大きくなって欲しいです♪ にほんブログ村

日常|回転寿司

昨日、テレビ番組で「回転寿司を食べる」場面を見かけたので 今晩は「回転寿司」にしました♪ 沢山食べられるかなぁと思ったわけですが・・・無理でした。 夕食には早い時間帯だったので 同じ寿司ネタが流れて 何周も回って 食べたいものが無い 結局、職人さ…

【食パン】 ココアマーブル2種

プレーンの生地とココアの生地をそれぞれくるくる巻いて焼きました。 食パンに出る柄は全く何も考えず、遊び感覚です。 強力粉と全粒粉のハーフ。ミルクココア・全卵・ハチミツを使っています。 卵を使うと馬力がアップするのか釜伸びが凄いです。 にほんブ…

【和歌山】 白浜のパンダ

日本でパンダは、白浜&神戸にしかいません。 どちらも近距離でお目にかかれて幸せといえば幸せです♪ たまに、 月の輪熊や他の熊を見ると観覧している人が少ない。 なので 白と黒に染めてみてはどうか・・・と思ってみたりします。 日本の熊だって、可愛くて…

【京都府】 伏見の御香水(ふしみのごこうすい)

【名水汲みます♪ポリタン族】 昔・・・。 住んでいたところがマンションで 貯水槽からの配水がちょっと・・・でしたので あちこちに「名水」あればポリタンクに詰めて愛飲していた頃がありました。 京都伏見は、日本酒で有名なところ ということは 美味しい…

【大阪府】 名水百選 離宮の水

【名水汲みます♪ポリタン族】 昔・・・。 住んでいたところがマンションで 貯水槽からの配水がちょっと・・・でしたので あちこちに「名水」あればポリタンクに詰めて愛飲していた頃がありました。 大阪にも名水があります♪ 大阪府三島郡島本町にある水無瀬…

【鳥取県】 境港 妖怪ショップ ゲゲゲ

鳥取県 境港 妖怪ショップ ゲゲゲ 【2005年 夏】 水木しげるロードをブラブラすると いやでも入店してみたくなるショップです。 「ぬりかべ」のクッションを買いました♪ 枕には、ちょうど良いサイズです。 妖怪ショップゲゲゲ

【奈良県】 天川付近で驚いた

【他管理ブログからの移設書庫です】 天川付近におもしろい看板があるので 天川弁財天&洞川探索の途中で立ち寄りました♪ あいてます?あなたの・・・・。