ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

パン教室レッスン日記|師範科8回目

パン教室レッスン日記|師範科8回目

 

 

イメージ 1


7回目、最低な講師に当たった反省もあり、教室を変えました。遠方からはるばる来てるんだし、最後、最後ぐらいは良い講師から習って、良い印象で最後を迎えた~い。

正直、今回はアタリでした。前回も、この講師に習っていれば良かった~。でも、レッスンの日程が自身の都合とマッチングしなかったし。

すごく解り易く、丁寧な教え方で、良い最終レッスンを受けられました~。

ただ、クラスの面子からは部外者扱いというか、よそよそしい。だって、ここまできたらクラスの人たちで人間関係が出来上がっているし、別に仲良しになる必要も無いから、学ぶことを学んだら関係無い。

新参者にしてこの教室とも最後なので『卒業式出席』&『マイスター受講』のセールスを上手くかわして帰宅できました。

この教室に来ていた方々は全員、卒業式(ウン十万也)に出席する感じ。

ど~しても、たった証書一枚の価値が理解できなくて、その分の費用は、これからの『パン作り』の食材、資料代に充てることにしました。

長かったようで短かったレッスンも終わって、これからもずっと手作りパンを作り続けようと思います♪