ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

幸先詣と除夜の鐘

2024年元旦 日の出


あけましておめでとうございます

元旦の日の出を見ました。正月早々、自宅で酷い家鳴りがあったので家族で原因探し。結局、何だったのか不明なままです。

日は年末に戻り…


幸先詣


年末に幸先詣をするようになって数年、毎度「え~年末に初詣するの?」とか言われてましたが、コロ助が登場してからは、年末参拝(幸先詣)も周知されるようになった感があります。

12月29日です。

 

大麻比古神社

 

手水舎は大掃除中で使えず、バッグからハンドタオル出していたのですが引っ込めました。

 

大麻比古神社

日常で参拝する人もいれば、ウォーキングしている人も。参拝者が少ない間に気持ちよく参拝して帰りました。

昨年、霊能系ユーチューバーさんに神社について色々尋ねたところ良い話を聞けたので疑問も解決して参拝は大正解。

年始は氏神様へ参拝しました。

普段は宮司さん不在なので、お正月はいるだろうと思って行ったら、社務所で氏子さんたちが集まりお開きで万歳三唱中。

関係ないですが背伸びするつもりで一緒に万歳三唱に参加。お供えのおさがりをいただいて帰りました。


本年もよろしくお願いいたします('◇')ゞ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com