ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|復帰

阿波おどり参加日記|復帰

1年振りの復帰です。
1年前は、復帰も徳島に戻ることも想定外でしたので
こーして、また おどり衣装を着ているとは

イメージ 1

練習風景



徳島への引越前日、阿波おどり会館へ行き、演舞観覧。
演舞見ながら連員さんとお喋り。

『おどりで死ねたら本望やわ~』

『え?』

ひとつのことに完全燃焼とか、拘ることが、まず無い私には、衝撃的なことです(爆

 

 

イメージ 2
復帰しました・・・・。


物思いにドップリ浸っている間もなく、三味線持参で、イベントに参加しました。

和装着付けは、普段やらないし、
阿波踊りの衣装着付けは、特殊。女踊りの燕尾(腰の三角形)を作るのが大変です。
毎回、相方殿に手伝って貰ってます(多謝
『ひとりでできた!』には程遠い・・・・。

姉さん方にチェックしてもらって、本番です♪



イメージ 3

すだちジュース 激甘です(^o^)

個人的な気持ですが
生演奏で踊るところに「阿波おどり」の素晴らしさを感じています。
沖縄三線でも、生の唄三線で演舞すること 多々、経験しましたので。

うんちくは・・・置いといて

すだちジュース、果汁3%・・・激甘です(^^;
100%なんて、酸っぱすぎて飲めません(爆
イベントから帰宅して、焼酎で割って飲みました~ウマウマ(^o^