ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山から反時計回りの旅


和歌山から岡山、徳島と回ってきました。
くろしお&新幹線を使って岡山まで移動です。

岡山在住時のご近所さん、運勢鑑定の先生と再会です。
今回は、先生の車が故障ということで公共交通機関で散策。

荷物は、岡山駅「西口バスのりば」コインロッカーを利用(1日500円)
現金払いの場合、ロッカーキーの代わりにQRコードのレシートです。



イメージ 1

県立美術館


一年ぶりの大都会(*´ω`*)岡山です。

「せっかくなので美術館巡りでもしましょう♪」と
県立美術館と博物館へ行ってきました。





イメージ 3

うどん およべ 表町店


久しぶりの本格うどんです。
今の住まい周辺には、チェーン店のうどん店しかありません。
徳島へ行ったら、うどん屋へ行こうと思っていたのですが
先手、岡山で堪能。

入り口から半地下のところに客席。
足腰が少々辛い先生には、店選び間違ったかなぁと。
久しぶりに美味しいうどん食べました(*´ω`*)

商店街を歩いていると「さすまた」を持ったお巡りさんが
何人も走り回ってました。

何かあったのでしょうか(謎。




イメージ 2

後楽園入場門


お日柄が良かったのか、婚礼衣装のカップルがゾロゾロ。
一度にこんな沢山の婚礼衣装を見たのは初めてかも。

流石、後楽園。
最高の撮影スポットですね。





冬の日照時間って短くて、まだこんな時間なのに
もう日が暮れる感覚に。

話に花が先過ぎて、岡山城は素通りし駅へ戻りました。





イメージ 5

岡山駅西口


昨年、同じルートで徳島へ高速バスで移動した際、
混雑していたのですが
今年は、ゆったり座って移動できました。

太っ腹企画で岡山ー徳島の高速バス料金は2,500円(片道)。

徳島駅前の見慣れた風景を見るとホッとしますね(*´ω`*)



どれでもポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 和歌山 その他の街情報
 にほんブログ村 徳島(市)情報
facebookいいねポチ歓迎♪