ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

桃太郎 吉備津神社参道

吉備津神社参拝前に腹ごしらえ。

昔懐かしい昭和の雰囲気の佇まいがある土産物屋さん。
店の横に飲食スペースがあるので入店。



イメージ 1



入口は、桃太郎系のお土産や駄菓子がいろいろ豊富。

時期的に七五三シーズンなので千歳飴なども。



イメージ 2



店内は、なんか子どもの頃に見かけたなぁと懐かしさ。
三度笠が飾ってあったりして、珍しさでキョロキョロ。
来店客は誰もおらず静か。

女将さんが、しゃもじにメニューが書いてあるのでと。
何にするか決めかねていると
「お店の名物はね~ 桃太郎そばorうどんです・・云々」

名物・・・

「名物」久しぶりに聞いた言葉です。
なんだか、わくわくしますね(^_^;)

で、名物の桃太郎うどんを注文。




イメージ 3


山菜たっぷり、きび団子や卵に肉団子が入っていて盛りだくさん。
うどん麺は、細麺でもっちり感もありました。
出汁は、濃く無く薄くなく丁度良い。

食べている間に、食事のお客さんで賑わってきました。



吉備津神社 駐車場前





どれでもポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 
 にほんブログ村