ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

一筆書きの旅【和歌山→岡山→徳島】

イメージ 1
 
 
JR 御坊駅
 
 
何でも無い平日の早朝です。
 
こんな早い時間に移動する人達いるのかなぁと思っていたら
 
通勤、通学でそこそこの乗車。ちょっと驚き。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
大阪駅周辺
 
 
途中から特急乗車。ほぼ通勤客で満席。
 
紀中以南の特急始発が午前7時台。遅いので、とりあえず特急始発駅まで各停で。
 
くろしおさん・・・・時々、停車するのね m(;∇;)m
 
早いんだか、遅いんだか・・・・。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
やっと新大阪に到着したら、降りたホームの直近に階段しかない(ウッ。
 
新幹線改札口。
改札機に通れない観光客&利用客(背広組は除く)
改札機で通せんぼ&ピンポン×∞・・・・・。 
後に並んでも通れない(-_-)。
 
ちなみに
新幹線利用は20年前w
改札機に乗車券&特急券2枚重ねで突っ込めることを知らず(爆
聞いといて良かった(プッ。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
姫路駅周辺
 
 
急ぎでなかったら、高速バス限定。

値打ちあります 新幹線。 早いわ~。耳がツンツンするぅ。
 
くろしおさんも、もうちょっと早く走ってもらえたらなぁ~(希望)
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
岡山駅 到着
 
 
4年ぶりです。
桃太郎像は初見なので一枚。
岡山在住時以来、お世話になっている方と一緒に岡山観光。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
岡山駅西口バス乗り場
 
 
 
 
岡山から徳島への移動(高速バス)
連休前の週末だし、空いているだろうと予測は見事ハズレ。
帰省客で満席。
隣に座った愛想の良いおばちゃんに「週末はこんなんやで」と。
 
翌日、三線の指導です。
 
(徳島泊)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
翌日、
 
乗り慣れている南海フェリーで帰宅です。
 
 
 
 
 
どれでもポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 和歌山 その他の街情報
 にほんブログ村 徳島(市)情報