ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪|占星術講座参加と東横イン宿泊記

高速バス

講習会参加で早朝の高速バス乗車。週末とあって満席。満席の高速バスに乗車するのは何年ぶりかなぁ。

渋滞も無く、阪急梅田駅高速バス停に8:00過ぎ到着。早朝着だと周辺ショッピングモールは10:00過ぎにしかオープンしないのでトイレは駅構内か、高速バス切符売場へ。

到着してからトイレ探しに困りましたので備忘録。

茶店でモーニング

講習会会場近くの喫茶店で時間つぶし。ペラペラの食パンにバターと粒あんのモーニング。ほぼほぼコメダという印象。

占星術講座

初心者向けの占星術講座。

実は学生時代から手計算でホロスコープを書き出したりしていた時期はありましたが、観て貰う方が手っ取り早いと中断していた時期もありで、再確認で参加。

講師は、名古屋で活躍中の占い師さん。2日間、朝~夕方までしっかり勉強できました。

東横イン梅田中津1

事前に会場近隣の宿を探し、東横イン中津1で宿泊。

予約はスンナリいかなくて、満室のキャンセル狙いで運良く禁煙室の空きが出てで即行で予約。

一日目の夜に調子に乗って寝酒して数時間後に酷い頭痛。朝も治らずで、朝食がどんな感じか見たくて開始時間に行ってみました。

 

東横イン梅田中津1

各地の東横インでシステムが違うのか朝食開始時間前に食べられると思って来た宿泊者が数人。開始時間厳守でした。

東横イン梅田中津1

頭痛の気持ち悪さで朝食は、こんな感じで済ませました。おにぎりは、冷めていて米が硬く温めれば良いかもしれないですね。

最悪なことに近くで食事していた人がクチャラーで離れた場所でもクチャクチャ聞えてきてウゲ~ッ 。

部屋持ち帰りの食事用パックが使えるので

東横イン梅田中津1

こんな感じで詰めて部屋へ持ち帰りました。
頭痛は、午前中には治りスッキリ。

講座は無事終了。今後、この知識をどう活かそうか考えています。

東横イン梅田中津1

2泊目の夜は寝酒はせず、ワイヤレスイヤホンでノイズキャンセルをして就寝。

翌朝は、スッキリ爽快で朝食もしっかり食べてホテルを後に。

南海なんば駅

通勤時間帯をすっかり忘れていて、激ゴミの御堂筋線に乗車。地下鉄なんば駅に着いたら川の流れに逆らうように南海なんば駅へ。

なんば駅のホームにいると見慣れた風景だから心底、ホッとします。

いつも通り、和歌山港駅経由で南海フェリーで帰宅の途へ。

 

阿波の幸 和美彩美

徳島港へ迎えに来て貰った夫と一緒に徳島港近くにある海鮮のお店「阿波の幸 和美彩美」で遅めのランチ頂きました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com


www.youtube.com

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com