ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

駆け込み乗船

湯浅御坊道路川辺インター

1月から2月にかけて別宅の手仕舞いで、ほぼ毎週のように徳島と和歌山を行ったり来たりしていました。

我が家に寂しがりのくせにひとりでいるのが好きな面倒くさいキジトラ猫がいますので長期宿泊が無理。いつも弾丸日帰り。

その往復も今回で最終。フェリーの出港時間から間に合うか間に合わないかの瀬戸際。

車内で「乗船に間に合う間に合わない論争」勃発したものの、間に合わなければ約3時間和歌山港で過ごすしかない。


阪和自動車道和歌山南インター

いつも海南インターを降りて一般道をチンタラ走る行き方をしているのですが、道路も空いているし、間に合わない前提で和歌山南から一般道へ。

和歌山南から和歌山港まで、ずどーんと西へ行くだけなのですが信号が多い。


南海フェリー和歌山港

最後の最後にきて、出港10分前に和歌山港到着。ダメもとで行ってくると車検証持参で窓口へ行った夫とすれちがいで、フェリーのスタッフが

「13:40、乗りますかー?」って駐車場へ入り込んできた車に尋ねていた。

ここで「乗船できる~」と安堵。

南海フェリー和歌山港乗船口


普段なら画像のとおりのルートを回るのですが、今回「駆け込み乗船」なのでルートを端折って近道で。

「駆け込み乗車」って聞くと漫才師「中川家」喋りのくだりを思い出し笑い。

礼二「列車、発車します!駆け込み乗車はおやめください」

剛「炊き込みご飯はぁ~おやめください」

礼二「炊き込みご飯ってなんやねん」


南海フェリーかつらぎ船内

さておき、無事に乗船できました。

乗船できたものの、お昼も食べ損ねて船内の自動販売機で菓子パンを買って食べて終了です。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com