ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

愛媛❘癒しとエキサイティングを求めて

愛媛県立とべ動物園

あいにくの曇り空の「とべ動物園」。テレビ番組でしろくまピースの成長物語を観て「じゃぁ行ってみよう」ということで初めて行ったのが、13年前です。

薄くなっていた記憶が蘇ってきた感じがします。

愛媛県立とべ動物園

24才になったピースと対面です。もう見物人がいようと我関せずなピースは元気そうでした。

愛媛県立とべ動物園

ピースの毛並みを体感できるクッションが見本で置いてありました。売店で販売しているので興味のある方は是非。

湿気が多い日でしたので触り心地は、濡れた我が家の猫を触ってるような感じでした。


愛媛県立とべ動物園

開園してすぐ入場したので閑散としている園内。動物も寝起きっぽいのか大人しいか、熟睡中。

愛媛県立とべ動物園

広々とした動物園を散策していくと、坂の上の方から叫び声が聞こえてくる。なんだろうと思ったらジップラインで下ってくる人が見えました。

真下は池になっていて、向こう側は、えひめこどもの城。こちらよりも標高が高い。ケーブルっぽい乗り物が動いているのも見える。

次回、機会があったら大人だけど、こどもの城へ行ってみたい。


愛媛県立とべ動物園

夫が「腹ペコ~」なので早い目に展望レストランで食事しました。目の前はゾウのエリアで動き回る様子が見られました。

桜が満開の日で、午後から晴れてきたこともあって散策していても心地良かったです。

動物園から車ですぐのところにある「エキサイティングスーパータナカ」へ立ち寄りました。


エキサイトスーパータナカ

ヒューマングルメンタリー オモウマい店で何度か登場したスーパーです。店内はチェーン店ではなく、地元密着のスーパー。

エキサイトスーパータナカ

買物すると無料で頂ける野菜。買い物客は慣れたもので、ひとつふたつ貰って帰っていました。

エキサイトスーパータナカ

頂いて帰ろうかと思ったのですが、食べる機会が無さそうな野菜でしたので遠慮しました。

店内には、店主とご家族、弁当屋さんをお見掛けしました。図々しく声掛けできるタイプじゃないので遠目から「あ、いる」でした。

番組のように大盤振る舞いするわけでもなく、普段通りの営業という印象を持ち店をでました。

エキサイトスーパータナカ

全国ネットの番組で取り上げてもらうっていうのは嬉しいようで、中には取材を断っている店もあるようです。

エキサイティングな時間帯に行くと「刺激だ~!」という場面も見られるかもしれませんね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



www.youtube.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com