ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

愛媛|アサヒビール園伊予西条 2023年アサヒビール四国工場閉鎖で賑わう店内(2022年9月30日閉店)

アサヒビール伊予西条


前回、昨年10月に来店した「アサヒビール伊予西条」。

今回は、愛媛県割りを利用してきました。ホテルでチェックインする際に「ビール園」へ行く話をしたらフロントの方が「来年、閉鎖ですよね」と。

報道では、2月に工場閉鎖の記事がでていたようで、全く知りませんでした。

ジンギスカン好きな私、岡山か北海道に行くしか無いのか~とか。少々、複雑な気持ちで来店しました。

入店して気が付いたのですが、派手な装飾が無くなっていました。

 

 

アサヒビールで製造している飲み物や製品の展示がちょっと寂しい。館内は、エレベーターの乗り方の音声が爆音で流れています。

今回も事前にぐるなびで予約しました。

 

 

テーブルへ案内される間にも「閉店しちゃうんですか?」と尋ねましたが、はっきりしていないそうで、ビール園だけ残して欲しいなぁ。

 

 

 

県民割で、お買い物クーポン券を4,000円分(2名分)頂いたのでビール園で全部利用しました。今回のメニューは「特選ラム肉ジンギスカンコース」を。


下戸なので私は、ソフトドリンクを。飲み放題と言っても飲めません(爆。

 

 

 

アラカルトメニュー。次回は、こちらにしようかな。

 

 

ジンギスカンを漢字で「成吉思汗」って書くんですね~。このレシピ通りに焼きましたが、鉄板を焦がしてしまいました。

 

 

 

お酒飲み放題は、プレミアムコースを選択。

 

 

 

黒生ビール。以前、ジョッキでしたがグラスになっていました。

 

 

 

隅田川ブルーイング、フルーティーな味わいだったとか。

 

 

 

定番の生ビール、四国工場製造だそうです。鉄板を焦げ付かせて、新しい鉄板と交換して頂きました。

 

 

美味しく頂きました(^o^)。

来年工場閉鎖するとのことで連携してビール園も閉鎖してしまうのか分りませんが、閉鎖を知ったお客さんで賑わっていました。

年内にまた行きたいと思います。

 

2022/06/06追記
アサヒビール伊予西条からLINEを通じて、2022年9月30日で閉店のお知らせがありました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com