ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

両足首骨折|治療3ヶ月目 骨密度測定結果を掘り下げてみました

両足首骨折から3ヶ月


両足首骨折から3ヶ月が経ち、やっと右足のギプスが取れてサポーター装着になりました。骨粗鬆症向けの注射と投薬中で、注射は接種後に吐き気があり中断しました。

歩けることは歩けますが、スタスタ歩くのはまだまだです。

整形の医者から

「牛乳飲んでるか?」

ドリフの全員集合のエンディングで、加トちゃんが声掛けするみたいな映像が・・・。

さておき

他で通院をしている中規模病院で「骨がスッカスカ」の原因は内分泌系の症状が関係であるのかないのか?深掘りしたいと言うと

偶然、主治医が「骨粗鬆症」も担当していて「精密検査しましょう」となりました。

で、本格的な骨密度測定の結果は「骨はスッカスカ」ではなく「傾向がある」でした。

前回の検査で内分泌系の病名を断言されそうになりましたが、今回の検査で今のところは問題無しでした。

次回は、半年後の検査。

はぁ~ヤレヤレ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com