ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

日常の風景|電車の本数が減って忙しなさマシマシの巻

南海フェリー

骨折の治りが遅かった右足首がほぼほぼ回復し、久しぶりの移動です。といっても旅行では無く用事でおでかけ。

南海|和歌山港駅

フェリーで和歌山港へ移動し、下船後は南海電車ではなく南海バスでJR和歌山駅へ。

和歌山港駅前バス停

和歌山港バス停は南海和歌山港駅改札口から南側にあります。

南海和歌山市駅とJR和歌山駅方面。フェリーの着岸時間に合わせているので待ち時間も丁度良い感じ。

高野山へ行くバス(高野マリンライナー)もあるみたいですが、そのバス停のポールが傾いていました。

さておき

和歌山市駅近辺で用事を済ませる間にJRきのくに線時刻を調べてみると、昼間の御坊方面行きが1時間に2本→1本に減っていたのを知りました(遅。

11時55分に乗らない(乗り損ねる)と特急に乗るか、次は2時間後・・・。

あかんやん。

というわけで全集中で用事を済ませて、近鉄百貨店で土産に買うつもりだった「551(ぶたまん)」と「御座候(回転焼き)」。

551はレジがワンオペで長蛇の列。乗車時間に間に合わないので御座候だけ買いました。

JR和歌山駅

足は回復しているものの、階段の上り下りは辛い。

駅構内でエレベーターやエスカレーターを探すのがもどかしいので階段で無理矢理移動。

きのくに線御坊行きに乗車。

苦手なロングシート・・・乗車時間1時間・・・はぁ。

日高川町

滞在先の日高川町。春紅葉が綺麗で山の緑が目に優しいです。天気も良くて気持ちが良かったです。

温泉にも行って来ました。

ガストで朝食

朝は街まで出向いてファミレスで朝食。天気は午後から雨模様。

帰りは車で移動、和歌山から大阪、兵庫を抜けて四国へ戻ります。

明石海峡大橋

いつもの明石海峡大橋です。

あの柱(主塔)の中を見学できるそうで、上から眺めるとどんな感じかなぁ?

足首の怪我がきちんと回復してから一度体験してみたいですね。