ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山 日高川町| 鳴滝キャンプ場

 

台風が次々な時期に鳴滝キャンプ場のバンガローに宿泊。

 
人気のキャンプ場なのか、宿泊した日も満室でした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
第一キャンプ場の案内板。
 
管理棟の管理人さんは普段、不在。下見に行った日も不在でした。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
建物はこんな感じ。
 
バンガローには、ベッドと予備布団があるだけなのでコンパクト。
 
トイレ・簡易シャワー(コイン式)は管理棟に。
 
車は敷地内に各部屋2台迄駐車可能(要相談)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
簡易水道完備。ゴミ袋(指定)はチェックインの際に貰えます。
 
指定ごみ袋以外で廃棄できません。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
室内。予備布団2組が別に置いてあります。
 
下段で寝ましたが、超煎餅布団で朝、腰痛w
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
備え付けのクローゼット。冷蔵庫&電子レンジ。エアコン完備。
 
大きめの冷蔵庫なので、飲物や食物を冷やしたり凍らせたりするのに便利。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
鮎釣りしていた見知らぬ方から鮎を頂きました。
 
焼いて食べたところ家族が絶賛していました(*´∀`*)
 
日高川町に住んで初めて鮎食べたけど、こんな美味しいとは」と家族。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ジュースにワインを入れて見ました(*´∀`*)ウマシ。
 
案の定、夕方から土砂降りの雨。固定屋根が付いているので
 
ナナメ横方向から雨が降らない限りOK。
 
防災無線が次々流れてきて、私達家族は慣れているものの
 
慣れていない姉家族は少々、騒音じゃない?と。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
上流にダムがあるから土砂降りの雨の時はダム放流するので
 
「今から放流するよ~!」って
 
「今の放送もMr.オクレさんに声似てるでしょ」
 
一同、笑いすぎて腹筋崩壊。
 
 
 
 
**************
鳴滝第一キャンプ場
〒644-1122
和歌山県日高郡
日高川町高津尾1471番地2
(鳴滝温泉に隣接)
※鳴滝温泉は、2021/09/06~数ヶ月間臨時休業。
**************