ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山❘和歌山市駅キーノ和歌山と和歌山市民図書館をぶらり散策

南海和歌山市駅

 

11月に和歌山で用事がありましたので今回は路線バスで行けるところまでいくことにしました。

路線バスの時間まで十分あるので、南海和歌山市駅構内にあるキーノ和歌山をぶらつくことにしました。

 

南海和歌山市駅


駅構内の改札にコンビニがあるのですが改札を出るとそのコンビニを利用できないのを知り「しまったー」。

改札横には、ATMにコインロッカーが並んでいます。

 

キーノ和歌山


セブン銀行のATM。交通系ICカードのチャージもスムーズ。他には日用品、食料品などのショップがあります。

スーパーもあるといえばあるのですが、陳列している品の種類は少ない。


和歌山市駅


和歌山市駅前はスッキリしていて歩きやすい。バスターミナルもあってバス停探しも問題なし。今回、乗車したバスのバス停は信号を渡った先でした。


和歌山市駅


建物の外にレンタサイクル、トイレ完備。隣は和歌山市民図書館。バスの出発まで図書館へ。

 

和歌山市民図書館


図書館ですが本を販売、物品販売の他、スタバが併設されていて「面白いなぁ」と。

 

和歌山市民図書館


館内で飲み物を飲みながら本が読めるとか。それより本が整理整頓されていて圧巻。読む気無いですが、スッキリ並んでいると気持ち良いですね。

 

和歌山市民図書館


和歌山といえば「パンダ」。ここに来るまでに乗船した南海フェリーも1月末まで内装が「パンダ」です。

パンダ教(*'▽')ブッ

 

和歌山市民図書館


天井が高くて広くみえる図書館。文房具の販売コーナーもあって、どこからどこまでが図書館なのか分かりにくい。

2階に見える本棚の本は、読めるのかな?ひょっとしてお飾り?

和歌山市民図書館

一通り見て回ったつもりですが、たぶん見切れていないような気がしました。


和歌山市民図書館


窓際にはカウンター席が並んでいます。バスや電車の出発待ちには丁度良いなぁと。テーブル席もあって、そちらは飲食が可能なようでした。



和歌山市民図書館


ガチの学習は、3階自習室があるそうなのでそっちでやってみたいな。コンセント完備でパソコンやカフェ利用、読書程度なら使って良いそう。

最近どころか本を読む機会がめっきり減りました。といいつつ、実際、読みたい本が無いのが現実です。

15分程度ブラブラしてバス停へ向かいました。

kino-wakayama.jp

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com


www.youtube.com