ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

エアコン修理 入ってて良かった長期保証

エアコン修理(ぼかしてます)


2年前にメーカー経由で分解掃除してもらったエアコン(Panasonic CS-X407C2)ですが最近、スイッチを入れる度に音が連続するのでリモコンを見たらエラー。

取説をみたらエラー解除の手順が書いてあるのでその通りに操作するも変わりがないので保証書を引っ張り出してみたら、長期保証加入済みで期限まで数年残ってる。


家電商品長期保証


購入した店舗から引っ越してしまっているのでダメかなと思いつつ連絡すると全国対応らしく快く手続きしてもらえました。

長期保証は加入有料ですが、購入時に加入しておいて良かったです。


エアコン修理


メーカーの修理受付から連絡があり後日、修理日の連絡を携帯へSMSで(待てど暮らせど届かないので週明けに再度連絡)。

修理依頼から2日後に修理担当者が訪問。

ちゃちゃっと簡単に終わるのかなぁとおもいきや・・・。


エアコン修理


フィルターお掃除の部分を総取り換え。え~こんな大がかりになるとは知らず。「入ってて良かった~」と心底。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com