ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

街のでんきやさんでキッチン水栓交換

 

 

腕時計の電池が切れたので通りすがりの電気屋さんの看板「時計電池交換」が目に入ったので交換して貰いました.

電気屋さんなので家電の展示もあり電池交換の間、店内を見て回りました。システムキッチンが目に付いたので「そういえば、我が家の台所の水栓ヤバいなぁ」。

というわけで、台所の水栓交換の見積り→交換となりました。

 

 

交換前。シンクと水栓の高さが短く洗い物によっては使い辛い。この冬に両足骨折で風呂に入れなかった間、洗髪・洗顔で使うも水栓が頭に当たって更に苦行。


 

「あかんやん」とツッコミを入れられそうなのが先端のコーキング。入居前に浄水器が水栓の先端に付いていて、要らないから外したら部品が水栓に当たっていたようで穴があきました。

当然、外したところから水鉄砲みたいにピューっと水が出て、見かねた夫がコーキングで穴埋め。

「頼むから交換して~」と夫の悲願。


 

交換依頼から1週間後に交換作業。何軒も掛け持ちのでんきやさんだから突然「今日行きます」ってな感じでした。


 

新しい水栓に交換完了。水栓選びではシンクと水栓の間に高さを持たせたかったので、ニーズに合うような水栓を選びました。

節水タイプでレバーは2段階。古いタイプの水栓しか知らなかったので「ヘー凄っ」という言葉しか出ません(爆。

交換して、新しいものって良いですね~と心底思いました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com